【管理人より】

管理人多忙な為、更新やレス等が遅くなっておりまして大変申し訳ありません。

ご質問の際には、こちらもご参照ください。 ⇒ HOME > 8.お知らせ > よくある質問
誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご了承願います。

●管理人おすすめ (保育士試験サポート&実技対策充実、TVCMでおなじみ!)
Click Here!

保育士になりたい! 交流掲示板

163073

獣医か保育士か迷ってる・・・・・ - ゆっき(^o^) (?)

2014/04/01 (Tue) 14:22:28

  中学生の女子です。保育士になりたいと思っていますが・・・  どうぶつも好きで。でも子供も大好きー!
何か勉強をしようと思っていますが、何から始めればいいでしょう?

Re: 獣医か保育士か迷ってる・・・・・ - るるる@管理人 (男性)

2014/04/12 (Sat) 09:10:40

ゆっき(^o^) さん、ご訪問ありがとうございます。管理人多忙のため、返信が遅くなり申し訳ありません。ご参考程度におとどめいただけたら幸いです。

そうですね、できれば実際に動物園や保育現場を見学したり体験したりするのがよいのですが、勉強や部活で忙しかったり、アポも難しかったり…と中学生ではなかなかできないですよね…。

よってうまく表現できないのですが、とりあえず2~3点ほど…。

(1)本当に保育士(獣医)になりたいのかどうかよく考える。
→途中で辞めるのは簡単だが、子ども達に与える影響は大きい。

(2)保育士(獣医)になるための基礎知識を学ぶ。
どういう施設に働き、どういう事をするのか。どうすればなれるのか。福利厚生はどうなのか・・・etc.
このサイトでも基礎知識や保育士へのなり方などをご紹介してますのでよければ見てくださいね。

(3)色々なことに疑問を抱き、挑戦していく。そしてそれを前向きに楽しむ。
→視野を広く持ち、ポケットをたくさんもつ保育士、人間になれるように…。
手品、バック転、劇、ギター、ピアノ、アニメの知識などなど…考えれば無数にありますが、とにかく何かしら子ども達の興味をひきそうなことを身に付けられればいいですね。それは保育士にならず、獣医となったとしても、ゆっき(^o^) さんの魅力の一つとなるでしょう。

かげながら応援しております。
がんばってくださいね!

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.